歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Beautiful World 」 (宇多田ヒカル)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。現在朝5時30分です。youtube見たり、色々やっていたらこんな時間になってしまいました。。。ついでに記事も書いておこうと思います。

 

今回は宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」を取り上げて行きます。

 

 

 

「Beautiful World 」 (宇多田ヒカル) (2007)

 

 

 

[地声最低音] mid2B (B3)

 

・ぬるい涙m2B[が]頬をつたう (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・もしも願い一つだけかHiC[な]HiC[な]ら (1番 サビ)

・君の側で眠らせて どHiC[んな]HiC[所で]HiC[いい]よ (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiF (F5)

 

HiF[Bea]utiful HiC[wo]rld 迷わずHiF[き]みだけHiC[を]見つめている (1番 サビ)

 

youtu.be

 

R&Bの筆頭と言われる宇多田ヒカルさんですが、それも初期だけだった気がします。最近発表された「Time」もそうですが、芸術というか不思議な曲を作られることが多い気がします。

 

音域とリズムの話ですが、全体的に見て難しくないと思います。Cメロもないですし、同じようなメロディが続きます。宇多田ヒカルさんはこのような曲が多いです。しかし、音程を取るのが少し難しそうです。