歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Automatic」 (宇多田ヒカル)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。バイトが始まり、時間がなくなってきました。ある程度お金稼げたらやめようと思います。

 

今回は宇多田ヒカルさんの「Automatic」を取り上げていきます。

 

 

 

「Automatic」 (宇多田ヒカル) (1999)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・名前m1F[を]m1F[わ]なくても 声m1F[で]すぐ分かってくれる (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiE (E5)

 

HiE[抱]HiC[き]しめHiC[ら]れると (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

HiC[き]みに会うと全部フッ飛んじゃうよ (1番 Bメロ)

HiC[It’s auto]matic (1番 サビ)

・その目に見つめられるだHiC[けで] (1番 サビ)

 

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、瞬間HiEを要求させられますが、女性なら瞬間ならだせる方も多いのではないでしょうか。HiEは1度だけで、HiCが頻出するので歌いやすいんじゃないかなと思います。

 

R&Bはリズムと音程は絶妙に難しく、この曲も例外ではありません。普段歌を歌う方におすすめしたい一曲です。