歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ジュリアに傷心」 (チェッカーズ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近規則正しい生活になっています。夜22時に寝て、朝6時に起きます。規則正しいと健康にいい気がしてきますね。

 

今回はチェッカーズさんの「ジュリアに傷心」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ジュリアに傷心」 (チェッカーズ) (1984)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・ドア抜けてくm1F[お]れを (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

・お前彼の腕の中m2G[お]どる傷心 Saturday Night (1番 Bメロ)

 

 

[さらに深堀り] サビ

 

・Ol' My m2F[Ju]lia 憶m2F[えてる]かい
俺たち見てたm2F[夢]…… (1番 サビ)

m2F[Hea]rt m2F[bre]ak ol' my my my my ジュリア (1番 サビ)

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、男性平均音域内である程度歌いやすいと思いますが、mid2Fが頻出してくるので、mid2G辺りが最高音の方はキーを下げることをおすすめします。実際、ボーカルの方はライブで下げてることもあります。