歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「キンモクセイ」 (オレンジスパイニクラブ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。さんまと紳助の昔のFNS生放送がyoutubeにあって観ていたのですが、やっぱり芸人さんはめちゃ面白いですね笑

 

今回はオレンジスパイニクラブさんの「キンモクセイ」を取り上げていきます。

 

 

 

キンモクセイ」 (オレンジスパイニクラブ) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・無邪気がm1D[過ぎ]た僕をm1D[叱]って (イントロ)

・襟をつm1D[まん]で ゆらしてる  (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

m2F[気]2F[ち]2F[と]2F[く]2F[のせ]m2G[て]2F[た] (1番 サビ)

m2F[グッ]2F[き]2F[し]2F[ぞ]2F[ぱんっ]2F[割]m2G[れ]2F[る]  (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・やっぱビビッときてるm2F[よ] (1番 サビ)

・最m2F[高あん]た最m2F[高] (1番 サビ)

 

 

 

マカロニえんぴつさんのような昔ながらの恋愛曲のように感じます。1年以上前の曲ですが、tiktokで少し流行っており、アップルミュージックでも上位に上がってきています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、mid2Fの頻出と、最高音mid2Gが何度か出てきます。男性にとって歌いやすい音域になっていると思います。

 

リズムも音程もわかりやすく、歌を歌わない方にもおすすめできる一曲だと思います。