歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「壮年JUMP」 (サザンオールスターズ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。1日2食生活を1か月ほど続いていましたが、やっぱ慣れると2食でも問題ないようになりますね。動いてないのもあるんですけどね。

 

今回はサザンオールスターズさんの「壮年JUMP」を取り上げていきます。

 

 

 

「壮年JUMP」 (サザンオールスターズ) (2018)

 

 

 

[地声最低音] mid1A (A2)

 

・命の限りこm1A[えあ]げて (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2F# (F3)

 

・誰にだって胸トキメキの アイドル、m2F#[アイ]ドル (1番 サビ)

m2F#[また逢うまでは]達者でな (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiA (A4)

 

・僕はメロメHiA[ロ] (1番 サビ)

 

 

音域の話ですが、最高音がmid2F#で男性にとって出しやすい音で、出てくる回数も少ないので、体力切れを起こすこともないでしょう。

 

リズムが何度も聴かないとわからないと思います。僕は1、2回聴いて歌ったら全くわからなくて死んだので、個人的に難しいと感じています。