歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「雫」 (スキマスイッチ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。何かやってないと限りなく暇ですね。といってもいざよるとなったらやる気は湧かないものなのですがね。

 

今回はスキマスイッチさんの「雫」を取り上げて行きます。

 

 

 

「雫」 (スキマスイッチ) (2009)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

m1E[夜]光虫を引き連れて (1番 Aメロ)

・何も言わずに終わっていm1E[く] (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4) (ラスサビは通常サビ+1)

 

・洗いたての太陽が 僕m2G#[ら]を優しく (ラスサビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・永遠のため 未来の向こうへ 行くたm2G[め] (1番 Bメロ)

 

 

 

いきなりサビから始まる曲が好きですが、この曲がそうですね。すごく耳に残りやすい曲だと思いますし、旋律が個人的に神だと思います。スキマスイッチさんは不思議な曲が多いですよね。

 

youtu.be

 

音域の話ですが、男性平均音域から少しオーバーしてますが、歌いやすい音域かなと思います。最高音はラスサビで3回だけ出てくるので、体力切れになることはあまり考えられないかなと思います。もしキーが高いと感じるなら1~2下げるといいと思います。