歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「一生分のラブレター」 (ウソツキ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日はバイトあるので、さっさと記事書きます。

今回はウソツキさんの「一生分のラブレター」を取り上げて行きます。

 

 

「一生分のラブレター」 (ウソツキ) (2016)

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

・1回目「の」告白は (1番 Aメロ)

 

[地声最高音] HiD# (D5)

 

・何百回だって何HiD[千]HiD#[回]HiD[だ]って (ラスサビ)

 

[裏声最高音] HiC (C5)

 

・何回だって何HiC[十回]だって C[何百回だっ]C[何]千回だって (ラスサビ)

 

[さらに深掘り] 高い地声部分

 

・付き合ってくれまHiC[せ]んか

・ずっと言うHiA#[よ] だって気持ちA#[は]

 

 

一生分のラブレターについてですが、歌詞見てておもしろい歌詞だなと思いました。10000回目の告白なんて聴いたことないわ笑

 

www.youtube.com

 

音域についてですが、1番聴いててmid2Gが地声最高音だったので難しくないなと思ったのですが、2番以降HiC以上の地声最高音が出てきたので驚きました。

 

原曲のまま歌うのは難しいと思いますが、地声の高い部分を裏声にしてもあまり違和感無いと思います。

 

音域を下に下げる余地はあるので、下げるのもありだと思います。