歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ラピスラズリ」 (藍井エイル)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。寝ようと思いましたが、3時間で目が覚めてしまい、そのまま寝られないので、記事書こうと思います。

 

今回は藍井エイルさんの「ラピスラズリ」を取り上げていきます。

 

 

 

ラピスラズリ」 (藍井エイル) (2015)

 

 

 

[地声最低音] mid2C (C4)

 

・今 風にm2C[溶]けてゆく (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD# (D#5)

 

・夜空をHiD#[舞]HiC#[う]蒼き三日月 (1番 サビ)

・今HiD#[か]HiC#[な]でる旅立HiC#[ち]を (1番 サビ)

・このゆHiC[め]HiD[が果て]HiC[る]HiD[ま]HiD#[で] (1番 サビ)

・抗(あらが)うこど HiC#[う]がこの胸の奥
熱く燃HiC[や]HiD[し]HiD#[ても] (Cメロ)

 

[裏声最高音] HiD# (D#5)

 

・夜空を裏HiD#[舞]裏HiC#[う]蒼き三日月 (イントロ)

・今裏HiD#[か]裏HiC#[な]でる旅立HiC#[ち]を (イントロ)

 

www.youtube.com

 

この方の歌う曲は難易度が結構高いです。LISAさんがアニソン界では有名ですが、それに次いで人気の方だと思います。

 

音域の話ですが、サビでHiC~HiD#が頻出します。ラスサビでは2回サビが出てくるので、普通にきついです。イントロの歌い方のように裏声を混ぜつつ歌うと楽になるでしょう。