歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「春はゆく」 (Aimer)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日は矯正のために歯を抜いてきまして、計4本抜きました。痛み止め飲みます。

今回はAimerさんの「春はゆく」を取り上げて行きます。

 

 

「春はゆく」 (Aimer) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

「そ」れでも手を取って 「と」なりに佇んで (1番 Aメロ)

「そ」の日々は夢のように... (ラスト)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5) 

 

・よろHiC[こ]HiC#[び]C[も]C[る]しみもひとしく (1番 サビ)

・せめて側HiC[に]C[る]C[だ]C[い]HiC#[じ]な人たちに (2番 サビ後)

 

 

Aimerさんは2011年にデビューしたシンガーです。透明感とハスキーさを併せ持つ独特な歌声が特徴ですね。

 

今回の春はゆくは「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ. spring song の主題歌になっています。

 

 

音域の話ですが、mid1G#~HiC#で曲が構成されていますが、サビでHiCの登場回数が多いため、少ししんどいかもしれません。

 

バラードのためカラオケ向きではありませんが、おかまい無しで歌ってやりましょう