歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「MONSTER DANCE」 (KEYTALK)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日は出かける用事があるので、さっさと記事書きます。

今回はKEYTALKさんの「MONSTER DANCE」を取り上げて行きます。

 

 

「MONSTER DANCE」 (KEYTALK) (2014)

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

「熱」い熱いよ熱すぎる (1番 Bメロ)

・もっ「と」すごいの教えて (2番 Cメロ)

・アルバラーバ 「ア」ルバラーバ (Dメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・おm2G[ど]HiA[れ]HiA[ど]m2G[れ]さあさあ踊れ (1番 サビ)

HiA[Mon]m2G[ster] A[dance]!! (1番 サビ)

・おm2G[ど]HiA[れ]HiA[さ]わげや (1番 サビ)

・さあPassionとm2G[Step]HiA[Dance],2G[dance],A[dance] (2番 Cメロ)

 

 

 

KEYTALKは2007年から活動をしている4人組ロックバンドです。

 

よく学生がKEYTALKをコピーする時にやる曲が「MONSTER DANCE」なんじゃないかなと思います。

 

www.youtube.com

 

さて音域の話ですが、まずツインボーカルでこの曲が構成されているので、1人で歌うのは結構難しいと思います。

 

HiAmid2Gを何度も出す必要があり、音もずっと高めの状態。ラスサビではサビが繰り返されるので、結構長めの間高い声を出す必要も出てきます。キーは2~3下げると良いと思います。

 

2人で歌うとなると難易度はだいぶ下がります。