「スターマーカー」 (KANA-BOON)の音域と感想
スポンサードリンク
こんにちは。歩く大学生です。この日は熱海に旅行に行く日なので、その前日に書いた記事を予約投稿しておきました。さすがに1日旅行行ってたら記事書けません。。。
今回はKANA-BOOMさんの「スターマーカー」を取り上げて行きます。
「スターマーカー」 (KANA-BOON) (2020)
[地声最低音] mid1E (E3)
・変えられない過去に 色を塗っ「て」いく (1番 Bメロ)
・潜れば君に出会える「か」 (2番 Aメロ)
[地声最高音] mid2G#(G#4)
・きっと未来七色 片手にパレッm2G#[ト] わm2G#[ら]ってみせてよ (1番 Bメロ)
・たっm2G#[た]ひとつだけ 願っm2G#[て]るんだ いつだって
・それぞm2G#[れ]の星に灯るライト オールライト (1番 サビ)
・踊ろう さあ夜m2G#[が]明けるまで (2番 サビ)
・こm2G#[こ]ろからわらえるように (ラスサビ)
KANA-BOONは2019年に飯田さんが脱退を発表したため、現在3人のロックバンドです。僕の世代だったら、「ないものねだり」とか「シルエット」が有名です。
今回のスターマーカーは「僕のヒーローアカデミア」(4期)のOP曲となっています。僕のヒロアカライフは3期で止まっているので、早く見たい。。
この歌は過去の色には明るい色だけでなく、暗い色、淡い色もある。でもいつかその色たちを変えることはできるし、未来も描けることが出来る。ということを伝えたいとVo.の谷口さんがコメントしていました。
さて音域の話ですが、最高音がmid2G#で瞬間なので、男性にとって平均音域に収まっていますが、mid2G#の登場回数が多く、一般男性には少ししんどいかもしれません。キー2~3下げても最低音は低くないので全く問題ありません。
曲調はほとんど同じ感じですが、微妙に歌い方が1番と2番で違うところがあるので、そこは覚えればいけると思います。
それにしてもヒロアカの曲は外れがないといってもいいくらい素敵な曲ばかりですよね。。