歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「あなたがいることで」 (Uru)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は友人とご飯を食べに行く予定です。最近はコロナのせいで都会でも人があまりいません。早くこの脅威が去ってくれと思います。

今回はUruさんの「あなたがいることで」を取り上げて行きます。

 

 

 

「あなたがいることで」 (Uru) (2020)

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

・ちゃんとあなたに「と」どくように (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD (C5)

 

・あなたが描いたHiD[未]来の中に  (ラスサビ前)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・会えない日々が続い裏HiD[た]裏HiC[と]しても  (1番 Aメロ)

・星が見えない 孤独裏HiD[な]裏HiC[よ]裏HiB[る]でも (1番 Aメロ)

・弱さ裏HiD[を見せ]裏HiC[な]裏HiB[い]あなたが (Cメロ)

 

 

[さらに深掘り] 地声HiC

HiC[し]も明日世界がC[終]わっても (1番 サビ)

 ・この心うHiC[ご]かすのは  (Cメロ)

 

 

 Uruさんは2013年からyoutube上で活動を開始し、本名・生年月日・出身地など詳しいプロフィールは一切非公表で、「謎だらけのシンガー」の異名を持っています。

 

今回の「あなたがいることで」はTBS系日曜劇場テセウスの船の主題歌に起用されています。

 

 

youtu.be

 

 

 さて音域の話ですが、瞬間最低音はmid1Eと女性にとって低めですが、地声最高音のHiDは1回しか出てこず、ほとんどHiCなので、歌いやすい曲だと思います。

男性が歌うなら、キーを4~5下げる必要があると思います。

 

この曲でUruさんのような雰囲気をだすのはとても難しいと思います。リズムはそこまで難しくないですが、あの包まれるような歌にするのは至難です。