歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「心海」 (Eve)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。なんか1日が短いなあと毎日思っているのですが、よく考えたら昼13時に起きるので当たり前でした。。。

 

今回はEveさんの「心海」を取り上げていきます。

 

 

 

「心海」 (Eve) (2020)

 

 

 

[地声最低音] lowF# (F#2)

 

・恥ずかし気に でもわかってる わかってる わかってる というだけlowF#[ど]

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・ああ心はまだ応えらm2G#[れ]ないまm2G#[ま] (1番 サビ)

・ただ痛いほどねm2G#[が]って 忘れはしないから (1番 サビ)

・心海の果m2G#[て]m2G#[鳴]る音が (Cメロ)

・きっと探していた 零れそうな m2G#[呼]ぶ声が (Cメロ)

 

[裏声最高音] HiC# (C#5)

 

・涙の味でさえ 知らな裏HiC#[い]ままだったな (1番 サビ)

 

 

youtu.b

 

音域は広いですけど、最高音はそこまで高くないですし、苦しくなるほど頻出するわけでもないです。最低音は低く、lowF#を出せるかたは少ないんじゃないかと思います。

 

音の高さが波のようにぐわんぐわんしてるので、音程は取りづらい+アクセントの位置が微妙に取りづらい部分がある+メロディ的に来そうな音がこない(王道から少しずれてる)ため、案外難易度は高いと思います。

 

個人的な感想ですが10年前くらいのロックを思い出しました。というかバンプによく似ている感じがします。シンセとギターの使い方とかが特に。編曲の方が影響を受けているのかなと思います。