歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「しゅきぴ」 (=LOVE)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。キーボードとギターとベースを同時に練習しようとして、歌も歌っていたら24時間じゃ全く足りないんですが。。。ここからドラムもやろうとしたらおわりです。

 

今回は萌え萌えアイドルソング行ってみましょう、=LOVEさんの「しゅぴき」を取り上げて行きます。

 

 

 

「しゅきぴ」 (=LOVE) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・わたしなりのm1G[カワイ]イを そうずっと極めているんです (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiD (D5)

 

・すきなの すきなの すHiD[き]HiC#[す]きすきぴ (すきぴ) (1番 サビ)

・アイスラテの出来HiD[上]HiC#[が]HiD[り] (どおぞ!)
わがままじゃなHiC#[い]HiD[よ] いい子プリンHiC#[セ]HiD[スで] (1番 サビ)

・言えない! 言いたいけど 重いのはHiC#[い]HiD[や]! (2番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・お願い聞いてね もし裏HiD[も]わたし 永遠に (Dメロ)

裏HiD[やさ]裏HiD[い] 言葉をかけて (Dメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・ぐるぐる 色が変わって行HiC#[く] ファイボーワイパー (1番 Cメロ)

 

 

youtu.be

 

元AKBグルーブの指原さんがプロデュースされたグループです。この曲はアイドルの曲というよりはアニソンに近いイメージですね。なので僕が好きな部類です笑。

 

音域の話ですが、アイドルの曲としては難易度が高く、HiDが頻出する曲となっています。女性でHiDは男性のHiA辺りだと勝手に思っているので、普通に歌うの難しそう。。。

 

後、ああーーーとかのかけ声が単純に恥ずかしいとかでカラオケとかで女性が歌うのは難あり。男なら全然歌えますけどね!(?)