歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「青いイナズマ」 (SMAP)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日はギター弾いて、ベース弾いて、ネタ動画を撮ってました。

 

今回はSMAPさんの「青いイナズマ」を取り上げていきます。

 

 

 

「青いイナズマ」 (SMAP) (1997)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・「疲れのせいよ」m1D[と] 髪を直して
そそくさと君m1D[は] この部屋を出るよ (1番 Bメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

・蒼いイナズマが僕を責める m2F#[ほ]m2G[の]2F#[カ]2G[ラ]2G[灼]2G[尽く]す (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

1997年リリースってだいぶ昔ですね。今でも聴いている方はいるのでしょうか。当時の人気はすさまじく、現在の嵐さんくらい熱狂的なファンは多かったんじゃないかと思います。あと色気も素晴らしいですね。10代とは思えないくらいかっこいいです。

 

音域の話ですが、mid2Gが頻出。最高音HiAあたりの人なら歌えるとは思いますが、サビが2回最後に続くので案外きつい曲だと思います。ですが、全く太刀打ちできないわけでもなく、ぜひ挑戦してほしい曲です。