歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ワインレッドの心」 (安全地帯)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今日は歌の編集とギターのアンプいじりで一日が終了しました。自分の歌声は納得いきませんが、ミキシング技術は少し上がってきたかなと感じて結構うれしいです。

 

今回は安全地帯さんの「ワインレッドの心」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ワインレッドの心」 (安全地帯) (1984)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E2)

 

・忘れそうな想い出を そっと抱いているm1E[よ]り (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・今以上 そm2G#[れ以]m2F#[上] 愛されるのに (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・忘れそうな想い出m2F#[を] (1番 Aメロ)

 

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、男性平均音域内あたりに設定されています。mid2G#の口がイの発音になるので結構出しにくいかなって感じです。

 

音程自体をなぞるのは難しくないですが、玉置浩二さんの歌の表現を真似るのはだいぶ難しいです。今以上に崩して歌ってはいませんが、それでも上の動画だと崩してます。そして少ない伴奏で圧倒的なうまさを誇っているので、ただの化け物です。