歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「友よ~この先もずっと…」 (ケツメイシ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。音楽を聴いていると、右側でなったり、左側でなったり、楽しませるために工夫されているなと感じます。

 

今回はケツメイシさんの「友よ~この先もずっと…」を取り上げて行きます。

 

 

 

「友よ~この先もずっと…」 (ケツメイシ) (2005)

 

 

 

[地声最低音] mid1G (G3) (全体通して頻出のため省略)

 

・あの場所めがけみなで駆m1G[け出]せ (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

 

・次会う時はまたm2G[みん]なで笑ってたいから 夢の中でもあm2G[や]まっておくよ (Dメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・当たり前かわりばえない日m2G[々]が  (1番 Aメロ)

・辛い時はなm2G[ん]でも話してよ (1番 サビ)

・これm2G[だ]けはずっと言える本当ありがとう (1番 サビ)

・ひとつひとつどれもたわいm2G[ない]  (2番 Aメロ)

・すればもう何m2G[も]怖くないさ  (2番 Bメロ)

・何も無い様にふm2G[る]まうから けして一人にはしm2G#[な]いから (2番 Cメロ)

 

www.youtube.com

 

この曲の難しさはメロディが多く、ほとんどのメロディが違うところです。サビだけ覚えてカラオケ行くと全く分からず、終わります。

 

音域こそ狭く、キーの調整はしやすいですし、最高音mid2G#と平均音域内で収まっているので、そこの難易度は高くはないと思います。