歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「夜空ノムコウ」 (SMAP)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。明日出かけるのですが、昼夜逆転を直すため全く寝ておりません。眠いです。

 

今回はSMAPさんの「夜空ノムコウ」を取り上げて行きます。

 

 

 

夜空ノムコウ」 (SMAP) (1998)

 

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

m1F[あ]れからぼくたちは なにかを信じてこれたかなぁ (イントロ)

m1F[だ]れかの声に気づm1F[き] m1F[ぼ]くらは身をひそめた

 

 

[地声最高音] mid2G (G4)

 

・もう明m2G[日が]待ってm2G[いる] (ラスト)

 

 

[さらに深堀り]

 

・あれからぼくたちm2F[は] m2F[な]にかを信じてこれたかなぁ (イントロ)

・だれm2F[か]の声に気づき (1番 Aメロ)

・きみがm2F[なにかつ]たえようと (1番 Bメロ)

 

 

 

SMAPさんは解散してしまって少し悲しいですが、たまに聴いてます。最近では木村拓哉さんがライブをしてましたね。ちなみにライブ動画は見ましたが、めっちゃかっこよかったです。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、mid2Fが連発します。全体的にこの音が出てくるので、きつい人はきついと思いますが、カラオケで歌いやすい曲だと思います。

 

言葉詰めも少なく、リズムと音程も取りやすい部類だと思います。最高音のmid2Gは曲全体で2回出てきます。