歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Honey」 (L'Arc-en-Ciel)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日はバイトの面接です。適当に頑張ります笑

今回はL'Arc-en-Cielさんの「Honey」を取り上げて行きます。

 

 

Honey」 (L'Arc-en-Ciel) (1998)

 

 

[地声最低音] mid1F (F3)

 

「ずっ」と眺めていた (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

・かわいた風をからませ あなたを連れてHiA[く]のさ (1番 サビ)

Honey so sweet HiA[限り]m2G[ない]2G[め]を (1番 サビ)

・この両手HiA[につ]m2G[か]A[ん]2G[で] (1番 サビ)

・この世界HiA[が]HiA[そ]でも (2番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiD (D5)

 

・I want to 裏HiC[fly], waiting for 裏HiD[sun]裏C[rise] (2番 サビ)

 

 

 

L'Arc-en-Cielさんは1991年に結成された。生の歌声は結構音程のムラがあることも多いですが、それ以上のオーラ曲の世界観を持ち合わせてると思います。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、サビでmid2GとHiAが頻出するので、男性にとって厳しいと思います。HiAをウの口で発声するので声も出しにくいです。キーを2~3下げるとちょうど良いと思います。

この曲は一番最初にhydeさんのバッキングギターから始まるのですが、その部分が大好きです。