歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「truth」 (嵐)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。人って過去言ったことと違うことを言ったりしますよね。でも時間によって考え方って変わっていくものなのでしょうがないと思います。僕にもその傾向はあります。

 

今回は嵐さんの「truth」を取り上げて行きます。

 

 

 

「truth」 (嵐) (2008)

 

 

 

[地声最低音] lowG (G2)

 

・“I take your life forever, you take my life for lowG[e]ver” (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiA (A4)

 

m2G[か]なしみ…
たとm2G[え]HiA[ど]m2G[ん]な終わりを描いても (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] mid2G (G4)

 

・ねがいは透明なまま裏m2G[で] (1番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・けm2G[が]2G[を]2G[ら]ない
2G[が]2G[は]2G[明]なままで

 

youtu.be

 

大野くんの圧倒的強キャラ感がある曲は大好きです。とてもかっこいいですよね。PVだけ見ると大野くんが多く出ている曲で闇が少しある曲がとても好きです。

 

音域の話ですが、最低音lowGと男性でも難しいところの音があるので、女性ならばさらに難しいでしょう。音域は2オクターブ以上と結構難易度が高い曲になっていますし、男性に比べて女性の音域は狭い傾向にあるので、キー設定しても難しいと思います。

 

音程が多少取りにくい感じがします。女性でも比較的歌いやすい嵐さんですが、今回の曲は例外だと言えるでしょう