歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「BRAVE」 (嵐)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。大学の課題に追われる日が近づいてきました。ずっとオンラインなのでダラダラしてたら明日提出という地獄を見ていますが、そんなの関係なしに記事を書いていく今日です。褒めて笑。

 

今回は嵐さんの「BRAVE」を取り上げて行きます。将来的に嵐さんの音域は制覇していきたい所存です。何曲あるんだ。。。

 

 

 

「BRAVE」 (嵐) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1A# (A#2)

 

・無数の運命(さだめ)が 引き寄せたComrade We're ready m1A#[to] go (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・Brave fighter Bring it on m2G[do]wn
湧き上がる情熱 m2G#[解]m2G[き]m2F[は]m2G[て] (Cメロ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・大地踏みしめて 雲間さえ 切り裂くm2G[よう]に 叫ぶm2G[One for all] (1番 Bメロ)

m2G[揺るぎな]いチカラ合わせて m2G[突き進ん]でいこうWinding road (1番 サビ)

・さあ 立ち塞がる 砂埃かき分けて 限界のm2G[さ]m2F[き]へ 挑もう (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

音域の話ですが、男性にとっては意外ときつい。mid2Gが頻出するので、体力切れを起こす人が多いと思います。ちなみにラストはニノさんがHiAを出してますが、これは無視してます。

 

また音域が広く約2オクターブ。最低音が低くてもごまかせる曲は多いですが、これは不可能なので上級者向けかなと思います。

 

嵐さんの曲って男性にとって結構きつい歌が多いんですけど、2時間ずっと歌ってると思うと、すごい体力だなと感じます。