歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「シンデレラ」 (ACE COLLECTION)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。最近は晴れている日が多いですね。とても気分がいいです。でも今日はバイトです。気分は普通になりました笑。

 

今回はACE COLLECTIONさんの「シンデレラ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「シンデレラ」 (ACE COLLECTION) (2019)

 

 

 

[地声最低音] mid1E (E3)

 

・君にとっての 僕は単なる m1E[舞]踏会のBGMでしか ないのかもね (1番 Aメロ)

・君のm1E[か]がやきを (1番 サビ)

 

 

[地声最高音] mid2F# (F#4)

 

・僕はそm2F#[れ]を横目に見ることしかできなかった (1番 Aメロ)

・今でm2F#[も]瞼の裏にm2F#[しっ]かり焼き付いていm2F#[る] (1番 サビ)

 

 

[裏声最高音] HiA (A4)

 

・今でも瞼の裏にしっHiA[か]裏m2G#[り]焼き付いている (1番 サビ)

 

 

youtu.be

 

 

音域の話ですが、男性は歌いやすい設定になっています。キー変更をする必要性はあまりないですが、全体的に音が高いので、体力切れを起こす人も少なくないでしょう。そういう方はキー変更をおすすめします。

 

Aimerさんのカタオモイをベースにしてると思うので、リズムがとても取りにくいです。簡単そうに見えて、実は結構難易度が高い曲です。