歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ロックな君とはお別れだ」 (ツユ)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。今はアマゾンのタイムセールがやっているらしいですよ。結構安くなっているので、買うか迷っています。

 

今回はツユさんの「ロックな君とはお別れだ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「ロックな君とはお別れだ」 (ツユ) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1G# (G#3)

 

m1G#[馬]鹿にすんなよ 傍m1G#[迷]惑だ (最初)

 

 

[地声最高音] HiD (D5) (ラスサビは+1)

 

HiD[ロッ]HiC[クな]HiC[と]はお別れだ
HiC[ずっ]と僕は君にとHiC[ら]われていた (ラスサビ)

・でも芯が折HiD[れ]HiC[て]HiC[た]から (ラスサビ)

・僕は此処にHiD[立っ]HiC[て]いる
僕は此処にHiD[立っ]HiC[て]いる (ラスサビ)

 

 

www.youtube.com

 

普通のよくある曲の構成とは全く違う構成になっているような感じがする曲です。きちんと聴くと基本的な構成にはなっていますが、1回聴くだけだと全くわからない不思議な歌になっています。

 

音域の話ですが、女性なら歌える方が多い曲だと思います。最高音HiDなので、厳しい方はキー1~2下げることを推奨します。

 

個人的に裏でなっているギターがめちゃかっこいいので、とても好きな曲です。