歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「マコトシヤカ」 (LiSA)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。DAWソフトにプラグインをインストールしようと思ったら、できなくて8時間ほど苦闘してました。

 

今回はLiSAさんの「マコトシヤカ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「マコトシヤカ」 (LiSA) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2A (A3)

 

・ナビゲートm2A[は]まだいらないぜハニー (1番 Aメロ)

・ひとつになれたよろm2A[こ]びが (1番 Cメロ)

 

 

[地声最高音] HiC (C5)

 

・ああ HiC[Let’s] go! ガンバレいけそうじゃん! (1番 サビ)

・気合上HiC[々]生きてやれ 一回きりだからさ (1番 サビ)

・想い掛け合わせただけ大きな味を描HiC[け]! (Cメロ)

 

 

youtu.be

 

音域の話ですが、女性なら出せる方が多い音域に設定されています。あまり音域について書くことがないくらい高いところは少ないです。

 

リズム、音程も特別難しくなく(Cメロが取りにくい部分あり)、易しいとは言えませんが、カラオケで歌いやすい曲だと思います。

 

昔もロックでかっこいいイメージだったのですが、最近は歌唱力もめちゃ上がって、かっこよさも増して、進化していってすごい方だと感じました。