歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「One and Only」 (木村拓哉)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。CD見ていたらキムタクのCDを見つけたので、これにしよーと思います。

 

今回は木村拓哉さんの「One and Only」を取り上げていきます。

 

 

 

「One and Only」 (木村拓哉) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

・プライドはなんm1D[て]ちっちゃいの (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・正真正銘 m2G#[One] HiB[and] m2G#[On]ly (ラスサビ)

 

 

[シャウト] HiB (B4)

 

・Oh yeah oh yeah そしてまた HiB[Here I go] (2番 サビ)

 

 

[さらに深堀り]

 

・燃えようや m2G#[One] m2F#[and] m2F#[On]ly (ラスサビ)

 

 

 

SMAPさんが解散してから初めて木村拓哉さんが出した楽曲の一つです。様々な有名アーティストさんが制作しているので、いい曲が詰まったアルバムになっています。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、よく出てくる高音はmid2F#ですが、HiBがシャウト含めると曲中3回出てきます。瞬間とは言え、男性にとっては高いです。木村拓哉自身もキー下げているのでキー3~4下げるといいと思います。