歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「春を告げる」 (yama)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 

こんにちは。歩く大学生です。化粧水を買いました。もちもち肌を目指します。でも乳液買ってないので、意味なくないか?と思っています。

 

今回はyamaさんの「春を告げる」を取り上げて行きます。

 

 

 

「春を告げる」 (yama) (2020)

 

 

 

[地声最低音] mid2C# (C#4)

 

・灯りの灯らな「い」蛍光灯

明日に「は」消えてる電脳城に (サビ)

「む」ずかし「い」「はやめ」よう

「と」りあえ「ず」上がって (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiB (B4)

 

・完璧な演出と 完璧なHiB[人]生を (1番 Bメロ)

・深夜東京HiB[の]6畳HiB[半]夢を見てた

灯りの灯らない蛍光HiB[灯] (ラスサビ)

・明日には消えてる電脳HiB[城]に (ラスサビ)

 

 

[裏声最高音] HiE (E5) (ラスサビは通常サビ+1)

 

・深夜裏HiE[東]裏HiD[京]の6畳半夢を見てた (ラスサビ)

・明日には消えてる裏HiE[電]裏HiD[脳]城に (ラスサビ)

 

 

[さらに深掘り]

裏HiD#[酒]裏HiC#[でも]飲んでさ (1番 Aメロ)

・だ裏HiD#[れ]裏HiC#[も知]D#[ら]ないんだ (1番 Bメロ)

 

 

 

 

 

たまたまyoutube見ていたら、おすすめに出てきて聞いてみたのですが、最初のサビで惚れました。声質はヨルシカさんとかずっと真夜中でいいのにさんに近いと思いました。こういう透き通った声好きです。

 

www.youtube.com

 

音域はそこまで高くないので、女性の方で裏声を使える方なら大丈夫だと思います。

 

リズムと音程がすごーく取りづらい。Aメロへの入り方とかCメロの早口かつ捉えづらい音程など、結構難しいです。何度も聞いて確認していきましょ。

 

 

 

・関連記事

「クリーム」 (yama)の音域と感想 - 歩く大学生