歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「キセキ」 (GReeeeN)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。課題が多い!!!!授業あった方がマシだったかもー。最近はTikTokばっか見てます。ショートムービーって面白いですね。

 

今回はGReeeeNさんの「キセキ」を取り上げて行きます。

 

 

 

「キセキ」 (GReeeeN) (2008)

 

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

・溢れるお「もい」が止まらない (1番 Aメロ)

「永」久の愛を形にして (1番 サビ)

・せめて言わせ「てしあ」わせですと (1番 サビ)

「た」とえばほら 「あ」したを見失いそうに (ラップ後)

 

 

 

[地声最高音] HiA# (A#4)

 

・君に巡り合えた そm2G#[れ]ってキm2G#[セ]HiA#[キ]

 

 

[さらに深掘り] HiA付近

 

・あm2G[した]きょm2G[うよ]りも好きになれる (1番 Aメロ)

・君のくれたHiA[日]m2G[々]が積みかm2G[さ]HiA[な]m2G[り] (1番 Bメロ)

・いつまでも君のm2G[よ]HiA[こ]m2G[で]m2G[ら]っていたくて (1番 サビ)

・アリガトウや HiA[A]m2G[h] 愛してるじゃまだ足りないけど (1番 サビ)

 

 

 

 

GReeeeNさんは僕の記憶では顔だししないアーティストと認知してます。声は高めで、今回の「キセキ」が一番有名曲だと思います。今でもカラオケで歌われてますよね。

 

www.youtube.com

 

音域の話ですが、サビ以外でHIA、mid2Gが何度か出てくるので、声は高めです。男性なら下げましょう。最低音は高めなので問題ないです。

 

ラップ?の部分が普通のメロディラインと違うので注意が必要です。がそこまで気にする必要は無いと思います。

 

知っている人が多い曲なので、是非歌ってほしい曲です。