歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「眠り姫」 (SEKAI NO OWARI)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日は家でゆっくりします。バイトがあったのですが、削られて行かなくていいことになりました。

今回はSEKAI NO OWARIさんの「眠り姫」を取り上げて行きます。

 

 

「眠り姫」 (SEKAI NO OWARI) (2012)

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

「泣」いたり「わ」らったりして (1番 Aメロ)

 

[地声最高音] mid2F (F4)

 

・Ah 君はいつの日m2F[か] 深い眠りにおちてしまうんだ2F[ね] (1番 サビ)

・そしたらもう目をm2F[覚まさな]いんだね (1番 サビ)

・君はもう目を覚まさないんだ...m2F[Ah...] (1番 Bメロ)

 

 

 

SEKAI NO OWARIさんは2007年に結成された4人組ロックバンドです。曲の世界観が唯一無二のバンドだと思っています。

 

youtu.be

 

さて音域の話ですが、最高音mid2Fと男性にとって歌いやすい音域になっています。最高音は基本サビにしか出てこないので、練習すれば原キーでも歌える曲になると思います。最低音も低くないので、キーを下げても問題はないと思います。