歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「ソンナコトナイヨ」 (日向坂46)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。今日はずっと家です。3月は家にいる時間が結構多くインドアはの僕にとってありがたい日々が続いてます。

 

今回は日向坂46さんの「ソンナコトナイヨ」を取り上げて行きます。いろんな声が混ざってて、地声か裏声か聞き取りづらく、間違ってるかもしれないです。見つけたら訂正コメントしてください。。。裏声は使ってないと判断して記事を書いていきます。

 

 

「ソンナコトナイヨ」 (日向坂46) (2020)

 

 

[地声最低音] mid2C (C4)

 

・窓のカーテン「を」ふく「ら」ませた (1番 Aメロ)

 

 

[地声最高音] HiC# (C#5)

 

HiC#[どん]HiB[な]君だって HiB[ときめいて]HiC#[し]HiB[ま]うよ (1番 サビ)

・あの絵の女の子だってHiB[チャー]HiC#[ミ]HiB[ン]グだろう (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・どHiB[こ]にでもいB[る]ようなタB[イ]プなら こんなに好きにはなれB[な]いよ (ラスト)

 

 

 

日向坂46は2015年に結成されて、2019年3月にシングルデビューしました。2019年2月まではけやき坂46として活動していました。ちなみに斎藤京子推しです笑

 

youtu.be

 

さて音域の話ですが、最高音HiC#なので、少し女性としては高めかなと思います。キー1つさげてもいいと思います。全体的な高さは高く無く原キーでも練習すれば歌えます。多分。。。

 

リズムはとてもわかりやすく、言葉詰めがあってリズムが分かりづらい箇所がほとんどないので、1回聴いて歌うだけでも歌えるレベルで簡単です。