歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「容姿端麗な嘘」 (THE ORAL CIGARETTES)の音域と感想


スポンサードリンク
 

 こんにちは。歩く大学生です。今日はとてつもなく予定がないので、一人でまったり過ごそうかなと思います。

今回はTHE ORAL CIGARETTESさんの「容姿端麗な嘘」を取り上げて行きます。

 

 

「容姿端麗な嘘」 (THE ORAL CIGARETTE)(2018)

 

[地声最低音] mid1G (G3)

 

「生」命の総入れ替え (1番 Aメロ)

 

 

 

[地声最高音]  HiB (B4)

 

HiB[Ah...容]姿端麗な嘘で (1番 サビ)

・すが裏HiB[た]HiA[は]変わるけれど...HiB[wow]...HiA[oh].m2G[oh].A[oh].2G[oh].oh.oh.oh.oh (ラスサビ)

 

 

 

[裏声最高音]  HiB (B4)

 

 ・わた裏HiB[し]HiA[を]救いたいの (1番 サビ)

 

 

 

THE ORAL CIGARETTESさんは2010年に結成された4人組ロックバンドです。全体的に闇が多く感じられる印象が強いバンドで、僕はこの「容姿端麗な嘘」が一番好きです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

さてこの「容姿端麗な嘘」の音域に関してですが、HiBロングトーンが要求されるので、男性にとっては結構きつめだと思います。地声最低音は高めなので、キー3~4下げても全然大丈夫だと思います。

後、瞬間最高音のところは裏声にしても違和感ないと思います。音域は狭めなので、ガンガンキーを下げて練習していきましょう