歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「センス・オブ・ワンダー」(sumika)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。11時に起床してこの記事書くので、ちょー眠いです。今日は14時から予定があるので適当に書いていきます。(間に合わず18時から続きしました)

今回はsumikaさんのセンス・オブ・ワンダーを取り上げて行きます。

 

センス・オブ・ワンダー」 (sumika)  (2020)

 

 

[地声最低音] mid1D (D3)

 

「じつ」づきの過去は尋ねる (1番 Aメロ)

 

 

 

[地声最高音] mid2G# (G#4)

 

・舵m2G#[を取りお]m2G[と]なになる (1番 サビ)

・立ち止まるよりもさらに向こうm2G#[へ] (1番 サビ)

・進m2G#[め] それ2G#[が]裏HiB[す]HiA[べ]てさ (1番 サビ)

・自分の好きな自分になm2G#[る] (ラスサビ)

 

 

 

[裏声最高音] hiC (C5)

 

・進め それが裏HiC[す]HiA#[べ]裏m2G#[てさ] (ラスサビ)

 

 

 

sumikaさんはファンファーレしか僕は知りませんでした笑。今回の新曲を聴くにあたって何曲か聴いたのですが、ボーカルの方の声落ち着くなって印象と多くのバンドが高音を出していく中で、sumikaさんの歌はキー低めのバンドだなーて思いました。

 

今回のセンス・オブ・ワンダーは進研ゼミのCMに起用されています。自分を抑え込まず、未来への道を開こう!という応援ソングになってます。

 

youtu.be

 

 

さて音域の話ですが、男性としては比較的歌いやすい曲かと思います。しかし、mid2G♯がサビで数回あるので、ここが最高音の方はキー1〜2下げるのがいいかと思います。

 

後、「進め それが全てさ」のキーが1番、2番とラスサビで音程が違うので、気をつけてください。1番、2番の最高音がHiBとなっており、ラスサビの最高音はHiCとなっています。