歩く大学生

大学2年。いろいろなことについて書いていきます。中高6年男子校を経験し、女性への免疫0で今日も生活しています。軽音楽、テニスが好き。最近は音域についての記事が多いです。間違っていたらコメント残してくれれば助かります。

「Happiness」 (嵐)の音域と感想


スポンサードリンク
 

こんにちは。歩く大学生です。最近昼夜逆転気味で昼の12時に起きます。今日は15時頃から用事なので、超特急でこの記事書きます。

今回は嵐さんの「Happiness」を取り上げて行きます。

 

 

「Happiness」 (嵐) (2007)

 

 [地声最低音] mid1D (D3)

 

・上手く行「くこ」とを想像すれば (1番 Aメロ)

・いつの日「か変」わる時が来る  (1番 Aメロ)

 

 

 [地声最高音] HiA# (A#4)

 

HiA#[Yeah] HiA[yeah] yeah yeah yeah (一番最初)

・君だけのm2G#[お][を]HiA#[聞]かせてよ (1番 サビ)

 

 

[さらに深掘り]

 

・思い出のHiA[あ]m2G[と]先を 考えたら (1番 Bメロ)

・きっと待ってm2F[る]HiA[か]m2G[ら] (1番 Bメロ)

・止めm2G#[な]いで 止め2G#[な]いで (1番 サビ)

 

 

 

 

国民的トップアイドルの嵐。2021年以降活動を休止してしまうのはとても残念です。。。メンバー全員が歌も踊りもオーラも兼ね備えており、バランスが取れた大好きなグループです。

 

 

さて今回取り上げた「Happiness」はTBSテレビ系ドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌となっています。この曲は過去を振り返らず、未来をむやみに恐れず、走り出そう!!という応援ソングとなっています。

 

 

 

youtu.be

 

 

音域に関してですが、嵐の中では比較的高めだなって感じです。HiAが曲に何度か出てきますし、HiA♯が地声最高音となっています。男性の方であればキーを2〜3下げるといいと思います。女性の方ならキー3〜4上げればいい感じです。でも女性なら原キーでも歌えそうな気もします。